いつやめ!いつかは辞めたいサラリーマン

いつかは辞めたいサラリーマン。いつ辞めるかな。

銀行に預金口座の取引履歴取りに来た。

銀行の営業時間って短いよね。

 

ブラックサラリーマンは休み取りにくいよね。

 

通帳の一冊目を家の中で紛失して見当たらないので取引履歴が欲しかった。

 

家を整理整頓出来る能力がほしい。

 

今年は家の中の地図を書いてみようと思って数ヶ月経過。

 

たぶん作らないんだろう。

 

自分のこんなところが嫌なんだけどなんかやる気おきないよね。

 

銀行窓口では取引履歴を取りたかったんだけど、銀行印が必要と言われた。。。

 

また来るのかって思っていたら近くの職員が銀行印なくても取引履歴取れますよって!!

 

やったー!!

 

こんな時はとても嬉しい!

 

日本の印鑑制度やめてほしい。

 

今時、印鑑って普段持ち歩かないじゃん。

 

何かの空き時間に銀行行って手続きしようと思っても印鑑持ってないんだよー!!

 

それに印鑑って家の中でもいつも定位置にいないから必要な時にすぐ探せないんだよー!

 

これは自分が悪いか。。。

 

でも同じこと思っている人も多いはずだ。

 

やっぱり地図が必要だ。

 

パソコンデスクも必要だ。

 

書類棚も必要だ。

 

あっ、604円で取引履歴ゲット。

 

待ち時間長かったな。

 

今後は無人化して高速化していくのかな。

 

支出の見直ししないといつかも辞められないサラリーマンだな。