いつやめ!いつかは辞めたいサラリーマン

いつかは辞めたいサラリーマン。いつ辞めるかな。

DELLのノートパソコン注文したった!

昨日、以前から欲しかった小型のノートパソコンを注文した。

 

これだ。

 

アフィリエイトのリンクも貼っていないし、グーグルアドセンスも関係ないので興味をあれば見てみてください。

Dell

Inspiron 11 3000 シリーズ 価格.com限定 エントリー・プラス Pentium N3710・128GB SSD搭載モデル
¥34,938

http://s.kakaku.com/item/J0000019928/

 

価格コムでは今日現在でノートパソコンの人気ランキング3位だ。

 

価格は5000円ぐらいは上下する。

 

3年保証をつけようか迷ったが、保証期間中でも故障すれば修理が全額無料じゃないっぽい(僕の認識では。。。)ので1年のメーカー保証のみにした。

 

落下や水濡れの一年保証は+2100円ぐらいだからつけた。

 

税込みで40000円と数百円になった。

 

価格コムでは税抜きだったか。。。

 

一気に高く感じる。

 

デルのノートパソコンを買うのは約10年前だ。

 

XPSシリーズで14インチだったと思う。

 

当時14万円ぐらいした気がする。

 

その頃はこれぐらいすぐに投資で稼ぐから問題ないって思っていたっけ。

 

ライブドアショックやらリーマンショックやらでそれまでの利益が吹き飛んでマイナスになったのは苦い思い出だ。

 

あの頃はFXもレバレッジ200倍で取引出来たから、利益も凄かったけどすぐに凄い利益も吹き飛んだ。。。

 

デルのノートパソコンの次はレノボACERの4〜5万円の安いノートパソコンを使っていた。

 

久しぶりにデルのパソコンを使えるので楽しみである。

 

これであいた時間にブログの更新が出来るようになるね。

 

投資もチャートや板を見たりといった短期売買は行わないのでこのスペックでも問題ないだろう。

 

はじめてのウインドウズ10パソコンを使えるのか少し心配である。