いつやめ!いつかは辞めたいサラリーマン

いつかは辞めたいサラリーマン。いつ辞めるかな。

LINEにも不正アクセスか。。。

先日はヤフーメール不正アクセスがあったが、今日はPCでLINEにログインをしようとした悪者がいたようだ。

下記が今回、ラインから送られてきた通知である。

 

「PCでLINEにログインできませんでした。
ログインを試みた端末: PC20170423(最後の数桁は僕が削除しました。)
心当たりがない場合はアカウント情報を変更してください。
https://line.me/HelpPassword

 

 

今年の1月にはこのような通知もきていた。

 

「【重要】
他の端末のLINEから、あなたの電話番号による認証が要求されました。

友人や知人になりすまして、4桁のSMS認証番号を聞き出す詐欺行為の可能性があります。
どんなに親しい人でも、あなたが受け取ったSMS認証番号を教えないようにしてください。

※お客さま自身がLINEでの認証を行った場合は問題ありません。」

 

インターネット社会ではぼーっとしてたら様々なリスクにおかされていくんだなって心配になる。

 

知らないと対処の仕方もわからないので不安だ。

 

知は力なり。

 

もっと勉強しよっと。