いつやめ!いつかは辞めたいサラリーマン

いつかは辞めたいサラリーマン。いつ辞めるかな。

戦国IXA(センゴクイクサ)(外部) yahooのメールが不正アクセスされている。

ブログ村に登録しようと思ってyahooにログイン。

 

はじめてログイン履歴を見てみたけど、めっちゃ不正アクセスされているっぽい。。。

 

今のところ金銭的な被害が確認出来ているわけじゃないけど、すぐにパスワードは変更した。

 

ほとんど使用していないし、パスワードの変更もほとんどしていない。

 

戦国IXAセンゴクイクサ)(外部)で検索すると他の方も不正アクセスされているんですね。。。

 

戦国IXA』ホームページのお知らせにも不正アクセスの件がのっていました。

→2012年12月13日【重要】IDやパスワードの流出にご注意ください。

 

僕のメールに不正アクセスがあったのは先々月です。

 

他にも不正アクセスっぽい履歴があるんで時間があるときにちょっと調べてみようと思いました。

 

で、肝心のブログ村ですが登録出来ず。

 

過去にこのアドレス使用されているようです。

 

自分で使用していた気もするし、不正アクセスで悪用??の可能性も0ではないだろうし。

 

どこで情報漏えいしているかわからないので、気を付けよう。

 

ヤフーのアカウントの情報確認したらちゃんと本名で登録していました。。。

 

もやもやするけど、歯磨きして寝よう。

 

明日から憂鬱な仕事がはじまります。

 

サラリーマンの皆さま共に頑張りましょう!